【文京区】根津にある上海家庭料理、海上海(Hai Shang Hai)では、本場の味が楽しめます。

千代田線根津駅から徒歩約4分。根津神社入り口交差点近くにある上海家庭料理、海上海(Hai Shang Hai)。お店は1階に2人席が5卓ありました。また2階席もあるようです。メニューは定番の他に、今月のおすすめが店内のホワイトボードに書かれていました。新商品の色々キノコと牛肉のオイスターソース炒めや、豚足の黒酢煮込み。また旬の味である、海老と野菜の上海蟹味噌炒めや上海蟹味噌入り土鍋麺などがおすすめのようです。

海上海

定番の定食メニューには麻婆豆腐屋ニラレバ炒め、牛肉のオイスターソース炒め、エビチリなどがありました。お料理にはスープ、ライス、ザーサイのお漬物、ミニデザートの杏仁豆腐がついたお得なセットとなっています。その中で広東風スブタをチョイス。

海上海

広東風スブタは、甘酸っぱく豚肉もたっぷり入っていて食べ応えがあります。ピーマンも人参も火がしっかり通っているのにシャキシャキして美味しくいただきました。

海上海

持ち帰りや宅配サービスも行なっているようですので、いつでも好きな料理をお店でも自宅でも食べられるのは嬉しいですね。

海上海

上海家庭料理「海上海」(Hai Shang Hai)はこちら↓

2022/10/25 07:31 2022/10/25 07:31
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集