【文京区】住宅地に佇むカフェcoutz café+shop(コーツカフェ)。食事を楽しみながら、お買い物もできます。

千代田線根津駅から徒歩約5分ほど、住宅地にひっそりと佇む、可愛いらしい外観のcoutz café+shop(コーツカフェ)。

コーツカフェ約20席ほどのこじんまりとしたお店です。お席はカウンターやテーブル席、小上がりにソファー席もあり、PC作業や家族、友人とのおしゃべりなど、用途にあわせて席を選べるのも嬉しいですね。

コーツカフェまた店内は小物や雑貨などの物販もあり、本なども並んでいますので、店内を眺めて見るのも楽しいです。

コーツカフェ伺ったのは平日16時頃のため、ランチは既に終了しており、カフェタイムの利用でした。

コーツカフェコーヒーや紅茶だけでなく、中国茶やビール、カクテルなど、たくさんの種類がありました。

コーツカフェ今回はほうじ茶といちじくのパフェをチョイス。濃いめのほうじ茶アイスの上にはポン菓子ときな粉がまぶされており、食感も楽しめます。中はしっかりしょうが風味が利いているミルクゼリーと、ほうじ茶ジュレ。季節のいちじくがアクセントになっており、美味しくいただきました。

コーツカフェ

ランチからカフェ、ディナーと、さまざまなシーンで利用できるのも嬉しいですね。

Coutz cafe +shop(コーツカフェ)はこちら↓

2022/09/22 07:31 2022/09/22 07:31
ひろ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ文京区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集