【文京区】根津駅徒歩約5分、焼き菓子のお店「ル・クシネ」。夏の間お休みでしたが、本格的な再開は10月7日(金)になるそうです。

千代田線根津駅から徒歩5分ほど。根津神社から伸びる藍染め大通りにある焼き菓子やパンのお店「ル・クシネ」。

ルクシネ

お店の建物全体が植物に覆われているのが特徴的で、遠くからみるとお店がどこにあるか見落としてしまいそうな雰囲気です。

ルクシネ

先日お店を訪問した際は、夏の間おやすみという張り紙が出されていましたが、2022年9月18日(日)にお店の前を通ると、再開されていました。

ルクシネその日は、プティ・クシネということで、プリンとシューのみの販売となっていましたが、平素は食べ歩きの際にその場でカスタードを搾ってもらえる大人気のシュークリームの他にも、さまざまな種類のスイーツやパンなども販売されています。

ルクシネ

Facebookによると、本格的な再開は10月7日(金)とのこと。食べ歩きしながら、谷根千を散策される際に人気のシュークリームをお試ししてみてはいかがでしょうか。

ル・クシネはこちら↓

2022/09/20 07:31 2022/09/20 09:18
ひろ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ文京区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集