【文京区】本日4月6日から15日まで「春の全国交通安全運動」が実施されます!

今春も2021年4月6日〜15日まで「春の全国交通安全運動」の期間がやってきました。

新学期が始まるこの時期は新しい通勤・通学路を使用してまだ慣れない生活リズムが始まり、環境が変わった方にとっては気持ちが落ち着かない時期です。

特に小さい子供達が安心して登下校できるよう、車や自転車に乗る大人の私達がより気を付けて運転を心がけたいですね。

標識

写真はイメージです

文京区でも「春の文京区交通安全運動」として以下の呼びかけを行なっています。

●子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保

●自転車の安全利用の推進

●歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上

●二輪車の交通事故防止

自転車の安全利用

 

交通ルールと交通マナーをしっかり身につけ、事故の起きないよう安全・安心を心がけて過ごしましょう。

2021/04/06 06:23 2021/04/06 12:09
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集