【文京区】3月14日(日)、目白台運動公園にて「公園で自転車デビュー!」と「自転車の交通安全教室」が同時開催されます!

2021年3月14日(日)、文京区立目白台運動公園にて多目的広場の一部を自転車の練習場として開放する「公園で自転車デビュー!」が特別に開催されます!

今まで目白台運動公園へ自転車の練習場所を求める声が多数寄せられていたこともあり、今回特別に多目的広場の一部に自転車の練習用コースを設置して開放するとのことです。

事前申込制となっていて、申込書に必要事項を記入のうえ公園窓口に持参するか、電話での申込みを受け付けているとのことです。

対象は6歳までのお子様とその保護者の方となっており、定員は50組(お子様と保護者)となっています。

自転車道

写真はイメージです

また、「自転車の交通安全教室」が大塚警察署の協力のもと同時開催されます。(雨天中止です)

コースの開放時間は10〜15時、交通安全教室は11〜12時となっていて、参加料は無料です。

都内で安心して自転車の練習をすることはなかなか難しく、場所も限られてしまいがちですが、このような場所を開放してもらえると安心して練習ができますし、交通安全教室が一緒に開催されるのも親御さんにとっても助かりますね。

この機会に親子で一緒に交通安全について学び直してみてはいかがでしょうか。

文京区立目白台運動公園の場所はこちらです↓↓

2021/02/22 07:00 2021/02/22 07:00
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集