【文京区】宝生会4ヶ月連続特別公演「夜能」のオンライン動画視聴権プレゼントの申し込みを受付中です!

伝統芸能の一つである「能」は初めて鑑賞するには言葉が理解できなかったり、知識が必要と思い、敬遠してしまう方がいるかもしれません。

しかし、文京区の文化資源である宝生会の「夜能」は「能」の演目を現代の言葉に直し、朗読されたものを聴いてストーリーを先に理解したうえで、実際に「能」を鑑賞して楽しむという方法になっているので初めての方でもわかりやすく、多くのファンを作り、人気を博しているプログラムです!

この「夜能」のオンライン動画視聴権を4ヶ月連続でプレゼントされる今回の企画でステイホームの楽しみの1つを増やしてみませんか。

第1弾から弾4弾まで人気脚本家がそれぞれ描き下ろし、また人気声優が特別に朗読する「夜能」で、今まで「能」を鑑賞したことのない方も初めて楽しめる良い機会になるかもしれませんね。

申し込みは文京区に在住または在勤、在学している方を対象としています。

申込みフォームから名前、メールアドレス、住所または勤務先・在学先、電話番号を入力するだけととても簡単です。

それぞれの申込み締切は下記の通りとなっています。

第1弾「生田敦盛」…2021年1月12日(火)

第2弾「祇王」…2021年2月10日(水)

第3弾「雷電」…2021年2月25日(木)

第4弾「葵上」…2021年3月25日(木)

抽選で各100名様に視聴権が当たるのでぜひ応募してみてください。

能楽器

写真はイメージです

今回の企画は文京区のホームページから詳細を確認できます。

外出を控える今ならではの楽しみ方を増やしていけると良いですね。

 

2021/01/08 07:00 2021/01/08 08:59
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集