【文京区】根津にあるル・クシネでは季節のスイーツが楽しめます。

東京メトロ千代田線根津駅から徒歩約5分。根津神社に続く藍染大通り沿いにあるル・クシネ。植物に覆われている外観が特徴です。

ルクシネ

週末の夕方にお店に伺いましたが、数人の方が並んでいたり、お店の前の椅子に腰掛けてケーキを楽しんでいる方もいらっしゃり、賑っているようでした。

ショーケースを覗いてみると、石窯シューがたくさん並んでいました。食べ歩きされる場合は、その場で絞りたてのクリームを載せてくださると説明いただきました。

ルクシネ

他には、スフレマロンや、季節限定の栗のショートケーキ、モンブランなど秋らしいメニューが揃っていました。

ルクシネ

その中から、石窯シューとモンブランをテイクアウトしました。近場のテイクアウトは簡易包装となっていますが、お店の可愛らしいスタンプが押されていました。

ルクシネ

モンブランは和栗とフランス産の栗を混ぜ込んでおり、栗の味だけでなくしっかり香りも楽しめました。またベースがスポンジでなく、メレンゲなのも特徴です。また石窯シューはクリームがたっぷりで、シュー生地もサクサクで食べ応えがあり、どちらも美味しくいただきました。

ルクシネ

季節のスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ル・クシネはこちら↓

2022/11/11 07:31 2022/11/11 07:31
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集