【文京区】千駄木駅より徒歩2分にある ゆらうみ鍼灸整骨院ではPCTS(手技療法)を取り入れた施術を行なっています

東京メトロ千代田線千駄木駅から徒歩約2分。不忍通り沿いにゆらうみ鍼灸整骨院はあります。こちらは院長の父である山崎喜耀先生が開発した、PCTS(Pain Care Treatment Stretch)という治療法を取り入れているのが特徴です。

ゆらうみ

PCTSのPとはPain、心身の全ての苦しみ悩みを痛みととらえる。CはCare、痛みの原因を徹底的に解明し治す。TはTreatment、統合医療に基づいた治療法。SはStretch、他動的に運動を加えるメディカル・ストレッチです。

ゆらうみ

そしてこのPCTSは、全て仰向けで治療を行うのも特徴です。さらに内臓機能を活性化し、血行の改善を促してくれるそう。

ゆらうみ

またPCTSと合わせてはり灸で最適な治療を提供してくれます。はり灸治療は神経痛や間接痛の他にもアトピーなどのアレルギーや自律神経系、また女性特有の月経前症候群なのど婦人疾患にもおすすめだそう。他にもさまざまな疾患にも対応してもらえるようです。

ゆらうみ

ゆらうみ鍼灸整骨院はこちら↓

2022/11/10 07:31 2022/11/10 07:31
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集