【文京区】茗荷谷にあるフルーツタルトとデコケーキのお店『アイビータルトレット』。 実はショートケーキも美味しいんです!

2020年11月30日にオープンして以来、可愛いデコケーキと色鮮やかな季節のフルーツタルトで人気のお店『アイビータルトレット』。

季節毎の旬のフルーツをふんだんに使ったフルーツタルトも勿論美味しいのですが、筆者はこちらのお店のショートケーキがとても美味しいと密かに思っています。

お店に行くと色鮮やかなタルト達に目を奪われしまい、ついついショートケーキの存在を忘れてしまう方もいたのでは…

アイビー

こちらがそのショートケーキ!

真っ赤なイチゴを乗せた至ってシンプルなショートケーキです。

派手な作りではありませんが、クリームもスポンジも優しい甘さで丁寧に作られた美味しさを感じる味なので是非一度味わっていただきたいケーキです。

今回はショートケーキの他にモンブランと今季初モノのニュージーランド産サンゴールドキウイを使用したタルトの2種類もいただきました。

アイビー

アイビー

モンブランはクルクルと綺麗に絞り出されたマロンクリームを一口食べると、その濃厚な美味しさに思わずため息が出てしまうほど。

キウイの方はフルーツならではの瑞々しさとキウイそのものの美味しさ、そして中のカスタードクリームも下のタルトも絶品です。

デコケーキはまだ購入するシチュエーションに至っておらず、店頭やお店のInstagramで可愛さを眺めるだけですが、機会があれば購入してみたいと思います。

お店の方が素敵な笑顔で対応してくださり気持ちよく買い物ができるアイビータルトレットで、どちらも美味しいショートケーキとタルトを購入してみてはいかがでしょうか。

お店の場所はこちらです↓↓

2021/04/27 06:23 2021/04/27 14:54
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集