【文京区】チーズケーキ職人こだわりのデザートが看板メニュー! 『カフェ&ファクトリー パルケ』の美味しいチーズケーキをいただきました!

文京区小石川にある『cafe & factory PaLuke』はチーズケーキが有名な口コミ高評価の人気店です!

店内のイートインスペースはこぢんまりとした造りにはなっていますが、可愛いインテリアで雰囲気のある落ち着いたカフェになっています。

こちらで販売している「植村さんのチーズケーキ」はチーズケーキ職人の植村さんが30年以上かけて作り上げたこだわりのチーズケーキとのこと。とても人気があり前から気になっていたので、レーズン入りのものと普通のチーズケーキの2種類を購入してみました。

パルケ

チーズケーキはカットタイプのものと食べやすいバータイプのものがあり、今回はカットタイプのチーズケーキを選びました。

パルケ

こちらが人気のチーズケーキ。滑らかな舌触りに程よい甘さ、全体的な味のバランス…とにかくとても美味しいチーズケーキです。

クリーミーで濃厚な味わいですが、レモンの風味で重くなりすぎず万人受けするチーズケーキなので人気があるのも納得です。

筆者もチーズケーキが好きでよく食べるのですが、パルケのチーズケーキはリピート必至になりました。

パルケ

もう一種類のレーズン入りはラムがきいていて、グッと大人な味わいに仕上がっています。

もちろんチーズケーキとラムレーズンがよく合うのでこちらもとても美味しかったです。

パルケでは人気のチーズケーキの他にシフォンケーキや濃厚プリン、サンドイッチとドリンクを販売しています。

落ち着ける店内で美味しいデザートとコーヒーを味わうも良し、テイクアウトしてお家で堪能するも良しです!

是非パルケのチーズケーキを召し上がってみてください。

お店の場所はこちらです↓↓

2021/04/26 06:23 2021/04/26 08:50
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集