【文京区】文京区音羽にあるアルバ・エデュが「オンラインでぼたもちを作ろう!」を開催! 親子で英語を学びながらぼた餅が作れます!

プレゼンテーションの出前授業、オンライン授業や教員研修、教材・指導書作成などを行なっている文京区音羽にある『アルバ・エデュ』が「オンラインでぼたもちを作ろう!」と題して、英語を学びながらぼた餅を作るイベントを開催します!

餅と女の子

写真はイメージです

開催日時…2021年3月20日(土・祝)13:30〜15:00

開催方法…オンライン方法 Zoom使用

参加対象者…高校生以下のお子さんがいるご家庭で、

①もち米(2合)を配布場所に取りに来られる方。

②オンラインでぼた餅作りに参加できる方。

③授業前にもち米を炊いて準備できる方。

参加費…無料

申込みの締め切りは明日、3月12日(金)までとなっています!

ぼた餅

写真はイメージです

日本の文化であるお彼岸のぼた餅作りを英語を交えての解説で学ぶのはなんだか不思議な感じもしますが、親子で楽しみながらぼた餅を食べて、英語まで学べるとあってはとてもお得ですね。

申し込みはこちらのページから行えます。

もち米の受取拠点は以下の場所になります。

1. 文京メディアブリッジ合同会社

2. さきちゃんち petit

3. アルバ・エデュ

4. 学童保育 こどもの森せんだぎ

5. 定泉寺

6. Tree&Tree 本郷真砂

受取日と日時などの詳細についてはアルバ・エデュのホームページなどでご確認ください。

アルバ・エデュの場所はこちらです↓↓

2021/03/11 07:00 2021/03/12 09:32
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集