【文京区】バレンタイン毎年恒例! 「Decadence du Chocolat – デカダンス ドゥ ショコラ」の真っ赤な「LOVE KISS – ラブキス」を購入してみました!

東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」から徒歩3分の場所にある「Decadence du Chocolat -デカダンス ドゥ ショコラ」で毎年バレンタインの時期限定で販売される「LOVE KISS」と、ネット販売でも大人気の「センセーション」を購入してみました!

デカダンスドゥショコラ

可愛いレンガ造りの外壁で入り口手前の階段を昇るとガラス張りの店内がよく見えます。

お店の前にはその時々でオススメの商品の看板も出されています。

デカダンス看板

お店の中に入るとチョコやケーキ、焼き菓子などの商品がショーケースに並んでいて、お店のスタッフさんが笑顔で出迎えてくれます。

今回、バレンタインの時期限定で毎年販売されている「LOVE KISS」を購入してみました!

LOVE KISSケース

リングケースのような手のひらサイズの四角い箱に入った「LOVE KISS」は入れ物も高級感がありますね。

このケースも贈り物用として人気がある理由の1つとのことです。

ラブキス

開けてみると中には真っ赤なリップ型のチョコレート!

間近に見るとお店のショーケースで見るよりさらに真っ赤で、一体どんな味がするのかとても気になります。

一口食べてみるとパリパリした甘すぎない表面のチョコレートの中に苺と柚子のガナッシュチョコレートがたっぷり!フルーツをしっかり感じます。

甘酸っぱさが口の中に広がり、チョコレートとマッチしてさっぱりと大人な味わいになっています。

唇型のチョコレートは他でも販売されるのを見ますが、これだけ濃い発色の赤と中身の味が伴ったセクシーなチョコレートはデカダンスだけではないでしょうか。

もう一つ購入したものは見るからに美味しそうなブラウニーバーの「センセーション」です。

センセーション

こちらも人気商品となっていて、ネット販売では日によって売り切れとなる日もあるのでご注意ください。

ブラウニーバーをコーティングしているミルクチョコレートにも、中のブラウニーにもたっぷりの香ばしいナッツが入っています。

センセーション

お店のホームページのようにカットして綺麗な断面を作ることは難しかったですが…柔らかめのブラウニーの間にサンドされたショコラクリームもまろやかでとても美味しいです。

バーの長さも18cm程あり、たっぷりの量なのでシェアして食べるのも良さそうですね。

また、冬季限定で販売されている「マドレーヌ オ ショコラ」もギフト用として人気があります。


こちらもチョコレート専門店の焼き菓子だけあって、マドレーヌをコーティングしているチョコレートがまた美味しいです。

マドレーヌオショコラ

ギフト用として利用されるお客さんが多いお店なので入れ物もシックでおしゃれですね。

今の時期はバレンタイン商品を買うお客さんでさらにお店が賑わっていて、ネットで売り切れとなっている商品も店舗に出向くと購入することができます。

今年のバレンタイン用のチョコレートを購入されていない方は是非「Decadence du Chocolat 」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

お店の場所はこちらです↓↓

2021/02/09 07:00 2021/02/09 12:45
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集