【文京区】日本テレビ放送ドラマ「いつかティファニーで朝食を」のロケ地にもなった「cafe&bar totoru」のメニューをテイクアウトしました!

東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」から春日通りを歩いて4分程の場所にある「cafe&bar totoru」は2015年10月〜2016年3月にかけて日本テレビで放送されたドラマ「いつかティファニーで朝食を」のロケ地としても使われたことのあるお洒落なカフェです!

トトル1

春日通りから二股に分かれる道を少し進んだところにあるのですが、大通り沿いにも裏通り沿いにも入り口がある珍しい造りになっています。

トトル2

裏通り沿いの入り口はテラス席になっているので、天気の良い日は外での食事も気持ち良さそうです。

店内は木の温もりを感じる居心地の良い空間で、ゆっくり寛げる雰囲気になっています。

ランチ、カフェ、バーと時間帯によってお店の過ごし方も色々楽しめそうです。

今はコロナ禍で外食をするのに躊躇ってしまいがちですが、「cafe&bar totoru」ではテイクアウトとデリバリーも行っています。

お店の混雑していない時間帯であればテイクアウトの電話注文から15〜20分程で料理が出来上がるとのことなので、家を出る前に電話をしておけば待たずに受け取りできますね。

テイクアウト用のメニューはこちら↓↓


今回、テイクアウトしたのはボロネーゼとバジルチキンサンドです。

トトル3

ボロネーゼはモチモチ太めのパスタで、ごろごろお肉と野菜の入ったミートソースにたっぷりチーズがかかっていてパスタによく絡み、とても美味しかったです。

トトル4

チーズ好きが多い女性には人気がありそうですね。

もう1つのバジルチキンサンドはホットサンドです!

家に帰り袋を開けてみるまでコールドサンドだと思っていたので、良い意味で期待を裏切ってくれました。

トトル5

寒い時期のホットサンドが嬉しく、写真を撮る前にカットされた半分を食してしまい…写っているのは残りの半分なので実際にはこの倍の量で販売されています。

温かくなったパンにバターが染み込み、チキンやトマトの具材にもバジルがよく馴染んでいて美味しいホットサンドでした。

お店のスタッフさんも感じがよく、店内でゆっくり過ごしてみたくなります。

ランチメニューだけでなく、美味しいコーヒーやバータイムのお酒も楽しみに「cafe&bar totoru」へ出掛けてみてはいかがでしょうか。

cafe&bar totoru」のホームページや公式Instagramでお店の情報を確認できます。

お店の場所はこちらです↓↓

2021/01/27 07:00 2021/01/27 07:00
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集