【文京区】茗荷谷で人気の本格薬膳インド料理「PANAS-パナス」のカレーをテイクアウトしました!

茗荷谷駅2番出口を出て30秒の場所にある本格薬膳インド料理「PANAS-パナス」はカレーが美味しいと評判のお店です!

パナス

お昼前後の時間帯にはいつも駅前で店員さんがチラシを配っていて、小さい子供にも親しげに声をかけてくれます。

チラシには割引券がついています↓↓

パナスチラシ

夕方以降、お店の看板に電気が点くとカラフルなライトでとても目立ち、お店の周りはインド感が漂っています。

「パナス」のカレーの美味しさには定評があり、常連さんも多く通っています。

今回、テイクアウトしたカレーはラム肉を使ったマトンマサラ(左下)とマトンサグ(右下)です。

パナスカレー

マトンマサラは玉子、トマト、玉ねぎのソースで味付けられたラム肉のカレーで、マトンサグは同じくトマトと玉ねぎベースにホウレン草とラム肉が入っています。

マトンマサラはさっぱりした味わいながらもスパイスが効いてる食欲をそそるカレーになっていて、マトンサグはホウレン草の色がそのまま出ていますがえぐみも無くマイルドで優しい味わいになっていて、どちらも同じラム肉を使っているのに全く違う2種類のカレーです。

またカレーだけでなく、驚くのはナンの包みを広げた時の大きさです!

パナスカレー

写真だと少し分かりづらいのですが、とても大きく厚みもあり食べ応え十分のナンです。
今回はチーズナンも注文したのですが、チーズが入っていても重たくなりすぎず、カレーの味を引き立ててくれるちょうど良い加減のナンになっていました。

店内でオーダーする時は2種、3種と違う種類のカレーを同時に食べられるので色んな種類にチャレンジできます!

どのカレーも美味しいのでぜひ足を運んでみてください。

お店のチラシにランチメニューや営業時間が載っています↓↓
パナスチラシ

パナスの場所はこちらです↓↓

2021/01/24 07:00 2021/01/24 07:00
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集