【文京区】茗荷谷駅の目の前にある「札幌軒」で全国丼グランプリ金賞を受賞したボリュームたっぷり「肉丼」をテイクアウトしました!

茗荷谷駅2番出口の目の前にあるビルの2階に入っている赤い看板の「札幌軒」。

札幌軒

地元の人なら一度は食べたことがある「肉丼」でお馴染みの中華料理店です。

札幌軒2

中華料理店なのでラーメンや餃子、チャーハンなどの定番メニューもありますが、やっぱり人気なのは「全国丼グランプリ」で金賞を連続受賞している「肉丼」で、注文するお客さんが多数です!

「肉丼」のご飯の上にはニラ・玉ねぎと一緒に濃い目の味付けで炒めたたっぷりの豚肉が乗っています。

お店の料理でありながら、どこか家庭的な味わいもする肉丼は、量が多いのですが食べだすと箸が止まらず全て平らげてしまいます。

B級グルメならではのやみつき感がたまりません。

札幌軒3

丼メニューには色々オプションが選べるようになっていて、今回選んだオプションは肉丼のスペシャル、ニンニク(写真左)とノーマルのブーブー丼(写真右)をテイクアウトしました。
ブーブー丼は肉丼とチャーシュー丼のハーフ+ハーフになっていて、チャーシューも脂っこすぎないのでパクパク食べられてしまいます。

外出自粛中の今はランチや夜の時間帯になるとお持ち帰りするお客さんで混雑することがあるので、事前に電話注文しておくと待たずにテイクアウトしてお家でゆっくり食べられますね。

電話注文できるお持ち帰りメニューはこちら↓↓

札幌軒

札幌軒では公式Facebook公式Twitterがあります。

営業時間などのお店の情報をご確認ください。

札幌軒の場所はこちらです↓↓

2021/01/15 07:00 2021/01/15 10:51
Mako

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ文京区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集