【文京区】東洋文庫ミュージアムに併設されているカフェ、オリエント・カフェでは、小岩井農場厳選の食事をお楽しみいただけます。

駒込駅から徒歩7〜8分ほど、六義園近くに東洋文庫ミュージアムがあります。こちらは広くアジア全域の歴史と文化に関する東洋学の専門図書館ならびに研究所となっています。またアジア最大の東洋学センターでもあり、国際的にみても5本の指に数えられているほどです。

東洋文庫こちらのミュージアムに併設されるように、オリエント・カフェはあります。ミュージアムの正面玄関を入り、ショップを抜けてすぐ右手に扉があります。よく手入れされているお庭、シーボルトガルテンを左手に見ながら、カフェへと通じる石畳を歩きます。

東洋文庫カフェ

こちらのカフェでは、ランチからカフェ利用、またディナーまでお楽しみいただけます。訪れた時はちょうどランチタイムで、たくさんのお客様で賑わっていました。

東洋文庫カフェ

メニューを見てみると、オレインブルクセット(小岩井牛100%のハンバーグ)やエカチェリーナセット(小岩井牛のシチュー)。またスイーツは小岩井チーズケーキや小岩井カスタードバニラアイスなど、小岩井農場厳選のメニューが並んでいます。

東洋文庫カフェ

訪れた日はあいにくの雨でしたが、お庭を眺めながら食事を楽しむのも良さそうですね。

オリエント・カフェはこちら↓

2022/09/29 07:31 2022/09/29 07:31
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集