【文京区】千駄木駅から徒歩4〜5分にある麵や ひだまり。和塩らぁ麵がおすすめだそうです。

千代田線千駄木駅から徒歩4〜5分。よみせ通り沿いにある麺や ひだまり

ラーメンひだまり白地に黒文字で大きく塩と書かれている看板が通りに出でおり、目印となっています。

ラーメンひだまり

店内に入るとカウンター席が8席ほどと、2人掛けのテーブル席が1席ありました。まずは入口にある自販機で食券を購入します。塩らぁ麺と醤油らぁ麺、塩つけ麺が主なメニューとなっています。

ラーメンひだまりその中でも一番のおすすめは、味玉和塩らぁ麺だそうです。他にもにんにく不使用、生姜の餃子である、谷中餃子がおすすめのようです。また単品で炭焼き豚とねぎの丼、名古屋コーチンの卵かけご飯などもありました。

ラーメンひだまり今回はお肉が多めの炙り豚塩らぁ麺をチョイス。麺は柔らかめの細麺と、さっぱり塩味だけれども油がしっかりきいているスープ。また2種類のお肉が8枚ほどのっており、炙り豚は香ばしく食べ応えがあります。

ラーメンひだまり薬味も胡椒だけでなく、黒七味や柚子胡椒も用意されていて、少しずつ味の変化を楽しめます。また麺にのっている柚子も良いアクセントになっていました。

ラーメンひだまりお店へ伺ったのは日曜日の夕方18時頃でしたが、お料理が届くのを待っている間にすでに満席になっており、お店を出たときには、外に5〜6名ほど並んでいました。次回は他の種類の麺を食べてみたいと思います。

麺や ひだまりはこちら↓

2022/09/13 07:31 2022/09/13 07:31
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集