【文京区】千駄木にある「あめ細工 吉原」が日本テレビ放送の「ココロ通う街角」で紹介されました!

2021年2月6日(土)に日本テレビで放送された「ココロ通う街角」で文京区千駄木にある「あめ細工 吉原 千駄木本店」が紹介されました!

江戸時代から続く伝統飴細工をお祭りの屋台だけでなく、常設店舗で実演販売ができるようにと「あめ細工 吉原」を構えた店主の吉原孝洋さん。

お客さんのオーダーに合わせて様々な飴細工を作ってくれますが、その出来栄えがお客さんの期待以上のものになるようにと日々作られているとのことです。

公式Twitter公式Instagramでは可愛らしいウサギの「あめぴょん」が季節のイベント毎に違った装いで登場します!

この「あめぴょん」は「あめ細工 吉原」のオリジナルキャラクターですが、オプションで自分好みにアレンジしてオーダーすることもできるとのことです。

また、オンラインショップでも販売をしているのでじっくりお好きな「あめぴょん」を選ぶこともできます。

あめ細工

写真はイメージです

実際に目の前で飴細工の実演を見られる数少ないお店です。

甘くて可愛い伝統文化を体験することで、いつもとは違ったお出掛けになるかもしれませんね。

これだけ可愛い飴細工だと食べるのが勿体なくなってしまいますが、記念に飾っておくのも良いですね。

お店では飴細工体験会が開催されたり、飴細工の実演販売をオンラインで行うこともあるとのことです。

あめ細工 吉原」のホームページで詳細をご確認ください。

お店の場所はこちらです↓↓

 

2021/02/15 07:00 2021/02/15 07:00
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集