【文京区】2月1日(月)から東京都立駒込病院で「病児・病後児保育室 ろびん」が開設されます。

東京都では子育て環境の充実と子を持つ働く親世代からのニーズに応えるべく病児・病後児保育を行なってきていますが、東京都立駒込病院に於いて、令和3年2月1日(月)から「病児・病後児保育室 ろびん」が開設されることになりました。

子ども

写真はイメージです

「病児・病後児保育室 ろびん」の概要は以下の通りです。

場所:東京都立駒込病院 保育棟2階(新設)

対象:文京区在住の生後4ヶ月から小学校3年生までの児童

定員:4名(開始から当面の間は2名)

料金:児童1人につき1日3,000円

開設日・時間:月曜日〜金曜日の8時半〜17時半※祝日、年末年始及び医療機関の休業日を除く

利用日の前日もしくは当日の朝に電話で確認し、空きがあれば予約して利用可能になるとのことです。

十字

写真はイメージです

利用にあたっては事前登録が必要となり、「電子申請」もしくは「利用登録申請書」を郵送、又は子育て支援課窓口に提出をすると登録ができます。

登録に関しては文京区子ども家庭部子育て支援課へお問い合わせください。

事前登録の方法は文京区のホームページからご確認ください。

東京都立駒込病院の場所はこちらです↓↓

2021/01/21 07:00 2021/01/21 07:00
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集