【文京区】お子様向け!からだ機能スポーツ教室は文京区内に3つの教室があります。

からだ機能スポーツ教室は、とび箱や鉄棒、マット運動といった学校体育に、50以上のオリジナル種目(合計100種類)を組み合わせた、新しいスポーツ教室とのことです。あらゆる運動、スポーツに共通する「からだ機能」を育てることが、こちらの教室のコンセプトだそうです。

からだ機能スポーツ教室

コースは主に3つに分けられます。2・3歳コースは、保護者の方と一緒ではなく、お子様だけで参加するコースで、とび箱や鉄棒などを使って遊びながら身体を動かしていくことを目的としています。3・4歳コースは、いろいろな種目の基礎を中心に展開するだけでなく、集団行動を行いながら協調性・積極性・自立性の精神発達を促します。また児童コースでは、基礎練習だけでなく、技術習得に向けた専門的な練習も行います。コーディネーション種目では、ルールを設けたゲームを行うことで考える力を養い、楽しく練習することができます。

からだ機能スポーツ教室

こちらの教室は、茗荷谷校・本郷校・駒込校と、文京区内に3か所あるので、ご自宅や学校の近くと、それぞれの方の都合にあった教室を選ぶことができます。

からだ機能スポーツ教室

また現在体験レッスンも受付中。お子様の楽しむ様子を見学しながら、入学を検討することができるのも、魅力のひとつですね。

からだ機能スポーツ教室

からだ機能スポーツ教室はこちら↓

2022/10/05 07:31 2022/10/05 07:31
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集