【文京区】動坂下交差点の角にある、園芸と陶器山竹。様々な植物と共に陶器も販売されています。

不忍通り、動坂下交差点三叉路のところに、園芸と陶器山竹があります。クリーム色の外壁と、入り口に大きな信楽焼のたぬきが飾られているのが目印です。

山竹店頭にはたくさんの花や観葉植物が並べられていました。小振りな植物が多く、マンションなどでも気軽に飾ることができそうなサイズです。すでに実がたわわに付いているオリーブや、幹が丸いガジュマルの木。また多肉植物やサボテンも販売されていました。

山竹こちらのお店では、植物だけでなく植木鉢や支柱などの備品、また陶器の置物飾りなど、たくさんのアイテムが所狭しと置かれています。また店内には、お皿や酒器なども販売されており、陶器の産地は笠間焼や信楽焼、波佐見焼など様々なものがあります。

山竹店先には、信楽焼のたぬきが並んでいました。それぞれ表情も異なっており、またリボンがついた可愛らしいたぬきもおりました。こちらのたぬきには、名入れをしてもらうこともできるそうです。記念に、また表札代わりにしてもいいかもしれません。

山竹

園芸と陶器山竹はこちら↓

2022/09/26 07:31 2022/09/26 07:31
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集