【文京区】千駄木駅から徒歩1分。毛家麺店(マオラーメン)では、特製担々麺が名物です。

千代田線千駄木駅から徒歩1分にある毛家麺店(マオラーメン)。毛沢東の肖像画が描かれているのが目印です。

毛家麺店店内はカウンターがメインで、4人掛けのテーブルが1つあり、中国語の音楽が流れており、異国情緒な雰囲気です。

毛家麺店お店の名前に麺店とありますが、メニューは麺類だけでなく、生ザーサイや皮蛋(ピータン)、砂肝(醤油味)などの前菜から、春巻や揚げパン、水餃子などの点心もあります。

毛家麺店また一品料理は、木くらげ玉子やエビマヨの他に、麻婆豆腐や黒酢豚などもあります。平日のお昼時は15時までライスが無料なのも嬉しいですね。

毛家麺店麺は葱麺や豆芽麺の他に、担々麺や蝦麺など8種類ありました。その中で、今回は名物の特製担々麺をいただきました。メニューに記載がある通り、辛すぎずクリーミーでとってもマイルド。麺も細めんでヘビー過ぎず、でもしっかり山椒が利いていて程よいシビれが良いアクセントになっており、大変美味しくいただきました。

毛家麺店

次回は単品メニューも試してみたいと思います。

毛家麺店はこちら↓

2022/09/11 07:31 2022/09/11 09:16
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集