【文京区】白山にあるこじんまりとした可愛いお洒落なパン屋さん。『BOUQUETIN Boulangerie – ブクタン ブーランジェリー』のパンを購入してみました!

文京区白山にある『ブクタン・ブーランジェリー』は一見するとお洒落な一軒家かと思う、こじんまりとした可愛いパン屋さんです。

ブクタン

お店の前にはブラックボードが置いてあり、お勧め商品が書かれています。

緑のアーチをくぐると入り口ドアのガラス越しにショーケースに並んだパンがちらりと見えます。

ブクタン

店内に入ると広さはあまり無いながらも種類豊富なパンが勢揃い。

今回はお店人気No.1のクロワッサンとエピ、ブレッサンヌ、プーリッシュを購入しました。

程よい甘みがあるクロワッサンはしっかりとした層が綺麗に重なり、パリパリした表面に中はしっとりもっちり。軽いけれどしっかりと食べ応えがあり癖になる味でした。

ブクタン エピ

エピは小ぶりで食べやすいサイズ。表面が程よくカリカリに焼かれ、噛むときの歯応えがとても良いです。

中に入ったベーコンも燻製の風味がしっかりと感じられ、主張のあるベーコンでした。

ブクタン ブレッサンヌ

ブレッサンヌはクリームチーズを使用したスイーツ系パンでおやつにもピッタリ。

甘さもちょうどよくペロッと平らげられ、とても美味しかったです。

ブクタン プーリッシュ

最後はまんまるに膨れ上がったバゲットのプーリッシュの1/2サイズ。

可愛らしいフォルムについ購入してしまいました。

表面はしっかり硬さがありますが、中は生地が多めで柔らかめのバゲット。噛み応えばっちりでお腹にもたまります。

今回は購入しませんでしたがサンドイッチの種類が多かったので次回に食してみたいと思います。

『ブクタン・ブーランジェリー』の場所はこちらです↓↓

2021/03/30 06:23 2021/03/30 11:04
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集