【文京区】千石1丁目にある長年親しまれた人気店「讃岐饂飩 元喜」が2月28日で閉店となります。

都営三田線「千石駅」から徒歩2分の場所にある「讃岐饂飩 元喜」は言わずと知れた讃岐うどんの名店です。

「讃岐うどんを食べてお客さんが元気になって、喜んで欲しい」という店主の思いで営業を続けてこられた元喜のうどんは、お腹いっぱい満足できるように麺の量が多めになっています。

その多めのうどんを綺麗に盛り付けた皿に熱々の天ぷらが一緒に乗ったぶっかけや、かけうどんに肉汁うどんなどどれも人気メニューで、艶やかな出来たて麺の一杯にネギやカボス、おろしや生姜などの薬味も鮮やかでさらに食欲をそそります。

化学調味料や添加物を一切使わずに国産の厳選した小麦を使い、1つ1つの工程を丁寧に作っているのが感じられるうどんとお店の雰囲気でお客さんの絶えない人気店でしたが、2021年2月28日(日)をもって閉店することになりました。

閉店

写真はイメージです

閉店の理由は入居しているマンションの建替えとのことです。

元々のお店の持つクオリティにプラスして「チューボーですよ」や「アド街ック天国」など数々のテレビ番組やラジオなどメディアで取り上げられたことも有名店になる一助となり、行列ができる日も多々ありました。

おでんやお酒も飲めるので夜に訪れて、締めの一杯としてうどんを美味しくいただくこともできます。

約15年もの間お客さんに親しまれ、続いてきた元喜のうどんが食べられなくなるのはとても残念です。

お店によく通っていたお客さん達からは残念がる声があがっています。

入居場所の建替えという理由での閉店なので、今後どこかで移転し、再オープンしてくれると嬉しいですね。

閉店まで残りの期間があと3週間程ありますが、元気を出して喜ぶうどんを食べにお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「讃岐饂飩 元喜」の場所はこちらです↓↓

2021/02/05 07:00 2021/02/05 07:00
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集