【文京区】春日駅近くにうどん専門店「うどん ゆかせ」が8月4日にオープンしました。

春日駅近くにうどん専門店「うどん ゆかせ」が2025年8月4日にオープンしました。店主の方の「毎日でも食べたくなるうどんを、気軽に味わってほしい」との思いから開業。うどんは香川県産の小麦を使用し店内で毎日製麺しており、独自の茹で方によりコシがありながらもモチモチとした食感が特徴だそうです。

うどんやゆかせ

※提供:うどんゆかせ様

出汁には熊本・牛深のうるめ節とさば節をベースに、高知・土佐清水の宗田鰹をブレンド。さらに北海道・道東産の天然長切昆布を加えることで、奥行きのある旨みを引き出しているとのことです。天ぷらは、とり天・かき揚げ・ちくわ天といった定番のほか、旬の野菜を使った季節限定メニューも登場予定。香ばしい衣と出汁の相性も抜群です。

うどんやゆかせ

※提供:うどんゆかせ様

主なメニューは「ぶっかけうどん(冷)」「かけうどん(冷・温)」の3種類。自家製麺のうどんが390円から味わえる、日常使いしやすい価格設定となっています。地域に根ざした新たな一軒として、訪れてみてはいかがでしょうか。

麦

うどんゆかせ様、情報提供ありがとうございました!

うどん ゆかせはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!