【文京区】10月18日に江戸川駅近くの地蔵通り商店街で「江戸地蔵のふるさとまつり」が開催されます!

2025年10月18日、江戸川駅近くの地蔵通り商店街で「江戸地蔵のふるさとまつり」が開催されます。開催時間は12時から16時まで。商店街全体が舞台となり、地元の人々と訪れる人々が一体となって楽しめるようなイベントです。

ふるさとまつり

※提供:情報提供者様

当日は、食べ物や雑貨が並ぶ「ふるさとストリート」が登場し、地域ならではの味を楽しめます。「子供縁日と手作りのわくわくゾーン」が設けられ、工作や遊びを通して思い出づくりができるのも魅力。さらに「ふるさとライブステージ」ではダンスや和太鼓など、多彩なパフォーマンスが予定されています。

ふるさとまつり

※提供:情報提供者様

イベントに先駆けて10月14日から11月30日まで、商店街をめぐる「パワースポットめぐり」や「謎解き街めぐり」、「商店街めぐりスタンプラリー」も実施。買い物や散策をしながら参加できる仕掛けがあり、地域をより深く知るきっかけとなります。秋のおでかけに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

祭り

※写真はイメージです

情報提供、ありがとうございました!

地蔵通り商店街はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!