【文京区】千駄木駅から徒歩約3分。谷中よみせ通り沿いにある居酒屋“慶”の焼き鳥をお持ち帰りしてみました。

千代田線千駄木駅から徒歩約3分にある、居酒屋“慶”。美味しそうな匂いと香ばしい煙が、谷中よみせ通りに流れていました。

焼き鳥慶お店の軒先では焼き鳥を焼いており、1本からオーダーでき、お持ち帰りが出来ます。チョイスはつくね、なん骨、とり皮、手羽先、レバー、とり肉、砂ぎもの全7種類から選べます。一律120円というのも嬉しいですね。

焼き鳥慶すでに店頭では、焼き上がった焼き鳥がパックに入って並べられていました。そのままパックのものも購入できますが、1本から好きなものを選んで組み合わせることもできます。

焼き鳥慶

今回はつくね、手羽先、レバー、とり肉、砂ぎもの5本をお持ち帰りしました。商品とともに、おまけのキャンディもいただき、ほっこり嬉しくなりました。さらにパックに5本全て入っていましたが、タレと塩が混ざらないようにシートで分けてあり、心遣いが嬉しくなります。

焼き鳥慶手羽先と砂ぎもは塩でいただきましたが、塩味がちょうどよく、手羽先は程よく脂が乗っていて肉感もありました。また、タレでつくねやレバー、とり肉をいただきましたが、タレは甘めですがさっぱりしており、5本とも美味しくいただきました。

焼き鳥慶お店の入り口や焼き場の窓が開いており、気軽に立ち寄れてオーダーできるのでオススメです。

居酒屋慶はこちら↓

2022/09/08 07:31 2022/09/08 07:31
ひろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集