【文京区】江戸川橋地蔵通り商店街の鯛焼き屋『江戸川ばし たいやき浪花家』さん、昨日から営業再開しています!

江戸川橋地蔵通り商店街にある『江戸川ばし たいやき浪花家』はパリパリの薄皮にしっぽまで餡子たっぷりで有名な鯛焼き屋さんです。

先日、筆者がこちらの鯛焼きを購入しようと訪れたところ営業時間にも関わらずシャッターが閉まっていました。

浪花屋

近づいて見ると「厨房機器故障のためお休みいたします」との貼り紙があり、残念ながらこの日は鯛焼きが買えませんでした。

浪花屋

鯛焼きがいつ購入できるか気になり、お店に電話をしてみても繋がらず…心配していたのですが昨日(2021年4月17日)から営業再開したとのことです!

壊れていたのは肝心要の小豆を煮る窯とのことでした!

納得のいく餡子が出来上がり、営業再開できたとのことで安心しました。

筆者以外にも『浪花家』さんの鯛焼きを待ち望んでいたお客さんが大勢居たようで、昨日は行列ができたほどだったようです。

今週『浪花家』さんを訪れて鯛焼きを買えなかった方も営業再開されてるので是非再訪してみてください。

『江戸川ばし たいやき浪花家』の場所はこちらです↓↓

 

 

2021/04/18 06:23 2021/04/18 06:23
Mako

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集