【文京区】小石川後楽園では、蓮が咲き始めました。7月1日から通常時間での開園になります。

蓮は、7月ころに咲きどきです。

小石川後楽園では、蓮の花が咲き始めました。

蓮2

※画像はイメージです

蓮の花言葉は、「清らかな心」「神聖」です。

花びらは早朝に開き、お昼には閉じてしまいます。

そのことから、創造や太陽、再生の意味もあるそうです。

そして花びらは開花から4日目で落ちてしまいます。

咲いている美しい蓮の瞬間をぜひ見て楽しむのも良いですね。

※画像はイメージです

※開園時間が、2020年7月1日より、通常時間の9時ー17時(最終入園16時半)となっています。

小石川後楽園の場所はこちらです↓↓↓

2020/06/28 07:15 2020/06/28 14:37
y.i

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集